旅ねこーセカイチ

ねこのように、自由気ままに世界一周中です。ブログも気ままに更新予定です。

チェンマイでやらかした話

みなさま、サワディッカ

そろそろ真剣にリアルに追いつこうとしている、旅ねこです。

リアルはラオスルアンパバーンにおります。

ラオス、めっちゃいい国です♪バックパッカーが埋没する理由がよくわかる気がします。(笑)

そんなこんなで振り返り開始!

DAY11  チェンマイでやらかしました。(苦笑)

汗だくのまま、夜行バスに乗り、朝6時にチェンマイに到着。

途中の休憩で身体を拭いたり着替えたりできたので、少しはマシな状態でチェンマイに到着しました。そのおかげか、睡眠もしっかり取れたので、そのままゲストハウスに移動、シャワーを浴びて、行動開始。

チェンマイは遺跡の集中する旧市街と、それ以外の地域で分けられます。そもそも街自体がそんなに大きくないので、自転車やバイクがあれば簡単に両方訪れることができます。

今回は自転車でゆっくり街を探検します。

そんなチェンマイで最初に訪れたのは、ここ。

門に描かれた生き物を見れば、何かだいたいわかると思います。

。。。そう、ここは昆虫博物館!それに、「蚊」に特化した展示がある、世界的にも珍しい博物館。

世界的にも権威のある蚊の研究者であるご夫婦が運営されていて、とても勉強になりました。興味のある方は是非行ってみてください!

それからは旧市街の遺跡巡り。

ワット・ロック・モリー

旧市街の寺院

ワット・プラ・シン

ターペー門

こんな感じでゆっくりまったり観光。

夜はゆっくりするはずが、同じゲストハウスの人に誘われ、一緒に飲むことに。

タイで有名なサンソム(写真左)というラムと、チャンビール(同右)をチャンポンし、タイ人や西洋人たちと楽しい夜を過ごしていました、、、、、が。翌日へ続く。

DAY12  二日酔いと鈍痛

気づいたら、トイレで寝てました。(苦笑)それにゲロまみれ。。。(苦笑)

お酒は好きで強い方なんやけど、めっちゃ飲みすぎると次の日にも影響が出てしまう旅ねこ。

完全にやっちゃいました〜(>_<)

誰にも迷惑をかけずトイレに篭ったことと、貴重品は部屋のロッカーに入れていたので何も取られんかったことが、不幸中の幸いか。

久しぶりですね、こんなんなったん〜きっと旅の疲れと暑さなんやろうな〜

結局この日は貴重な一日をベッドで過ごすことになってまいました(泣)

それと、右腰に鈍い痛みが。。。一体昨晩何があった?(苦笑)

DAY13  復活!

タイトル通りです。(笑)

二日酔いはなくなり、腰の痛みはまだ若干あるものの、回復傾向にあるようです。

この日がチェンマイ滞在最終日のため、まだ行っていない観光地を目指します。

ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ

チェンマイの眺望

こうやって見ると、きれいやね。

全体を通して、バンコクと比べて人や車が少なく、街の規模も小さく、観光地としてしっかり成り立っているイメージですね。

ただ、バンコクより人に暖かさがあったように感じる部分もありました。

この日のお昼ご飯は、タイ北部で有名な麺、カオソーイ。

うむむ、美味です。

辛すぎないカレーのスープに、生麺と乾麺が1種類ずつ入っていて、何杯でも食べれるくらいペロッといけちゃいます。

そんなこんなでチェンマイも満喫しましたね〜(苦笑)

やらかしたけど、それももう過去のこと。切り替えて次に向かいましょう。(笑)

次回は、タイ中部の交通の要所、ピッサヌロークへ向かいます。