旅ねこーセカイチ

ねこのように、自由気ままに世界一周中です。ブログも気ままに更新予定です。

はじめまして!初ブログ書きます!

みなさま、サワディッカ

はじめまして、旅ねこです。

 

2018年3月28日より、世界一周バックパッカーの旅に出ました。

この2週間はタイ国内を旅し、今現在ピサヌロークという、まぁ日本ではあまり聞きなれない街に来ています。

 

世界一周されてる方々には、極貧旅行をされてる方や、現地の観光地やったりアクティビティを思う存分満喫されてる方など、いろいろなパターンがあるかと思います。

自分自身はというと、それらの中間くらいか、あまりお金を使わない方の旅をすることになると思います。

 

ただ、「(街中で)これ面白そう」「(地図上で)ここ行ってみたい」「(何かを見て)あれやってみたい」と思ったとこはどんどんやっていこうと思います。(きっと、無意味なもんとかも買ってまうんやろな。。。苦笑)

 

でも、それこそがバックパッカーの醍醐味ではないでしょうか!(笑)

 

ですので、「こんなとこ行ったでー」「あんなもん見つけたでー」など、旅の日記のような感じになると思います。(きっと何日かまとめて更新する感じになるんやと思います。笑)

今現在旅をされてる方や、今後行く予定のある方はもちろん、全く興味なかったけど、なんとなく見つけてしまった方でも、気ままに見ていただけるものを書いていければと思っております。

 

末筆ながら、ブログはまだ初心者です。文章力もまだまだで、機能を使いきれないことも多々あると思います。(今も他の方の「ブログの書き方」を参考にしながら書いています。。。汗)

それでも、旅を通じて、少しずつ成長していこうと思います。なので、暖かく見守って頂ければ幸いです。

 

最後に、ピサヌロークはとってもいい街です。

 

f:id:msyk13:20180412232630j:plain